

困った…



あぁ、すみませんね。

いきなり荒肌を晒してしまいました。

顎、と言うか、口の下辺りに繰り返し吹き出物が出ます。

ここ半年、ずーっとこれに悩まされてます>_<

今回のはデカイぞ。大物だ!

ちーとも嬉しくないです。

私の場合、拭き取り化粧水をプラスすると、比較的早く完治するようですが、拭き取りすると乾燥を招きそうで、続けてしないんですよね~。それがいかんのか?

顎だけでも続けてみようかな。

先日紹介した『生まれつき美人に見せる』の吉川先生は、吹き出物は隠せない。隠すとかえって目立つし、厚塗りしてしまう。

吹き出物が出来ても保湿命で行け行けGOGOなのです。

テカり上等なのです。

先生、早くも私くじけそうです~。

本を読んで、早速買ったアルガンオイル。

早くも使ってません~。

とりあえず、早急に治します。

無理矢理でもhappy!

エンビロン再び

ちょっと遠ざかっていたエンビロン。
クリームがなくなったのを機に、以前使っていた、ジョンマスターオーガニックにスキンケアを切り替えました。

が、しかし、なーんとなく肌が冴えない。
シワもなーんとなくくっきりしてきたような。

結局、エンビロンに戻りました。
元サヤ?

エンビロンを使うと、肌が元気な感じになるんです。
ツヤが出るというか…。

ビタミンA最強。
肌の新陳代謝を正常にしてくれます。

私のお財布には正直ちょっと厳しいエンビロン。
いつかエンビロンがバンバン使えるような経済力のある自分になりたい。

七夕に願おうと思います。

7日は晴れますように

happy!

アサイーボウル

アサイーにハマってます。

アサイーは鉄分やビタミンCはもちろん、アミノ酸まで備わっているスーパーフード。
抗酸化作用も半端ない…。

アサイー自体、味はないに等しいです。
生のアサイーは食べた事ないんですが、
フルッタフルッタの冷凍アサイーは全くの無味無臭。

ガラナシロップ入りのは甘いです。

我が家で購入しているのはシロップなしのもの。
だって、ガラナシロップって、カフェインがあるとかないとか?

カフェインは鉄分の吸収を妨げます。
と言うことは、アサイーのせっかくの鉄分が無意味になってしまう❗️

甘味は酵素シロップでつけます。

アサイーにヨーグルトを混ぜて、
そこにオートミールを投入。

オートミールがふやけたら、フルーツを入れて出来上がりです。

これ、朝ごはんにピッタリ。

ほぼ毎日、ジュースにするか、アサイーボウルにして食べてます。

チビ坊ちゃんも大のお気に入り。

では、チビ坊ちゃんのアサイーの食べっぷりをご覧ください。






シャワーに直行のチビ坊ちゃんです。

追記
アサイーの口コミやブログで、アサイーはブルーベリーに似た味と書いてるのを見かけます。
生のアサイーってブルーベリーみたいなんでしょうか?
見た目はそっくりだけど。
種が大きくて、実はちょっぴりらしく…。
ほとんど無味無臭と書いてあったり、そうでもなかったり。
本当はどうなんでしょうね?
うーん。
これは、アマゾンまで行って食べてみるしかないかな?

久しぶりの生ジュース

久しぶりに生ジュースを作って飲みました。

最近たくさん食べてしまうので、体がぷよぷよです。
体内環境が良くない気がして、なんか嫌だな~って思いながら過ごしてました。

で、生ジュース。
やっぱり良いです。
便通がいつも以上に良い!
体がスッキリする!

りんご
小松菜
トマト
バナナ
金柑酵素に使った金柑
レモン酵素
ビタミンC粉末

これだけ入れて、ブレンダーでガーッと回しました。

約1リットルの生ジュースを700mlくらい飲んだかな?

後は旦那ちゃんに。

続けたいな、生ジュース。
結局、やるか、やらないかで今後の自分が決まっちゃうんですよね。

最近、色々考えることがあり、自己嫌悪の日々なのです。

続けたいけど、明日作れる自信ない…。

この時点で、もうダメだわ、自分。

やるか、やらないか。
やる人になりたい………。

塩ミルクマッサージでツルリしっとり。

子どもの粉ミルクが残っていて、捨てるのもったいないな~と思ってたら、塩ミルクマッサージという本を見つけて「いいんじゃな~い?」と浮かれている安穏です。



以前、高橋ミカさんの本で、塩を使ったマッサージが紹介されていたのをきっかけに、随分前にたくさん購入してまして。

なかなかなくならない、物凄く良いコスパのお塩様。

塩は浄化作用もあるというので、角質除去と運気UPを兼ねて、たまにマッサージしてました。

詳しくはコチラの本に


塩でキレイになれる本―美人はみんな、やっている!塩でキレイになれる本―美人はみんな、やっている!
(2010/03)
高橋 ミカ

商品詳細を見る



塩ミルクは塩に粉ミルクを混ぜるだけ。
スクラブ感が強い程、塩を多く。
ソフトにしたければ粉ミルクを多く。

簡単です。

早速試してみました。
濡れた肌に優しく乗せてマッサージします。

塩オンリーよりも優しい感じ。

そして、

乳くさ~

そりゃそうですよね、粉ミルク入れてるから。

どうしてもこすり過ぎてしまう方や、塩スクラブが痛いと感じる方は、これとってもいいんじゃないかな~。

塩マッサージは足のスネにはしてなかったけど、これなら優しくて全身にできる!

塩のデトックス効果、ピーリング効果、保湿効果と粉ミルクの保湿効果、軟化作用の働きで、ツルツル、スベスベの色白肌になれるかも~

ぶっちゃけ、下腹が20代の頃より豊満(笑)になってしまったため、サイズダウンを狙ってます。体重は変わらないのに、確実にたるんでるし、代謝が落ちてるんですね

この塩ミルクマッサージでリンパドレナージュをすると、老廃物を排せつしサイズダウンができるのだそう。

作り方も簡単だし、コスパも安い。でもお手入れしてるって気分になる塩ミルクマッサージ。

当分ハマりそうです。


「塩ミルク」マッサージ―やせる!美脚になる!「塩ミルク」マッサージ―やせる!美脚になる!
(2008/06/14)
高村 日和

商品詳細を見る


乳製品にアレルギーを持っている人はやらないでくださいね~。

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数:




