

白髪染め&眉ブリーチ

髪の生え際に作ってしまった傷もかさぶたになり、ようやく気になっていた白髪染めをする事ができました。

美容院では白髪染めの事、カラー入れてくださいって言いますよね。私の場合、白髪がとても多いので、白髪がキレイに染まる色を選ぶことが前提です。

ホントは明るめのアッシュブラウンにしたいのですが、白髪が白髪のままになる恐れがあるとの事で、ダークブラウンをチョイスしています。

これが一番白髪をキレイに染めてくれるのだそうです。

上品な色なので、好きなんですけどね。

今日はホームケアで染めました。

弟の美容室で使っている染め道具?を譲ってもらっているので、本当に助かります。

髪を染めている間、眉ブリーチも一緒にやっちゃいます。

私の眉、結構黒々してるので、とりあえず眉頭の色を落としたい。

うーん。



ちょっと眉毛はブリーチし過ぎちゃったかなー。金色でキラキラしてるー。

そして眉尻の毛は見えない…。色抜きすぎですね。とてもお見せ出来ず、画像をトリミングさせていただきましたf^_^;)
旦那さんは私のブリーチ眉毛を見て、ヤンキーだと呟いてましたが、子どもたちは何もリアクションなし。眉毛が金色になったくらいじゃ、ママへの愛情は揺るがないって事かしら(*^o^*)

それとも、ママには興味ないとか(ー ー;)

話は変わりますが、又吉さん、芥川賞獲りましたね。凄っ。

火花、読まなきゃな~。

図書館に予約入れようっと。
happy‼️

今日のジュース

今日はトマトと酵素のシンプルジュース。

美味しかった~♡

happy

やっぱり美味しい



飲みかけですみません。

トマトとグレープフルーツ、
小松菜の野菜ジュースです。

ここに酵素シロップを入れてブレンダーで撹拌すると、甘くて美味しい野菜ジュースができますよ。

明日も作ろうっと!

happy

明日から始めます。真面目に。

明日から始めます。

野菜ジュース

毎日欠かさず飲んでいたのに、今年は何だかサボり気味。

これじゃイカーン。

最近、朝から炭水化物とってたし、
やっぱり絶対、正直言って体重いし。

さっき冷蔵庫の野菜室を見たら、美味しそうなトマトとグレープフルーツがありました。

明日はこれをジュースに♡

あ、そうそう、パナソニックから、低速のジューサーが出てるらしく、それ、欲しいんですよ~。
話はそれますが、象印から出ているホースと袋のない布団乾燥機も欲しい~。

物欲まみれのアラフォーとは私の事。

ふふふ、なんだか生きてるって感じよっ。

明日はお休み。
チビちゃん連れて、ムーミン展に行ってきます。

happy‼️happy‼️

怖いよ

旦那ちゃんが言いました。

ママ、怖いよ。

なにがじゃーっ‼︎

いや、わかってるんです。
なにが怖いかって、眉毛がない人相が怖いんでしょ。

先月、眉毛の脱色をした私。
調子に乗って、1週間ごとにやってたら、眉毛、ド金髪になりました。
あ、先週は週に2回ほどやりましたっけ(笑)

私、元々、眉毛が黒々してるんですょ。
で、脱色してみたら、毛の先は抜けてるのに、根元は黒々…みたいな状態になりまして、これはイカンって事で、ちょこちょこ脱色を繰り返していたのです。

希望通りの均一な色。
しかし、ド金髪。

かいてなければ、眉毛がないように見えるのです。

そして、旦那ちゃんの言葉です。

ママ、怖いよ…。

子どもたちは、ド金髪眉毛のママをなにも言わず受け入れてくれているというのに。やっぱりあなたは、私の見た目だけが目当てなのねー。およよよ。

どんだけの見た目じゃーっっ‼︎

旦那ちゃんのツッコミが聞こえてきそうです。


眉毛、かいてます。
薄いですか?
どうでしょうか?形、おかしくないですか?
これが精一杯なんで許してください。

それから、お断りしておきますが、これ、修正かけてますから。
LINEカメラのサクラっていうフィルターかけたら、マシになりました。
目の充血は私の技術では消せませんでした、はい。
なので、この顔に道ですれ違っても、ほぼ同一人物ではありませんからー。

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数:




