FC2ブログ

あなたと出会うのを待ってたの!

あなたと出会うのを待ってたの・・・。

なんか、昼ドラの台詞みたいですが、安穏、出会いました。
3年越しくらいかな。もっと前からだったような・・・。
かなり前から探してたんですが、やっと・・・

120601_212429.jpg





日傘です。

安穏の日傘に求める要望は、柄が木製・開いてもたたんでもかわいいフォルム

そしてなにより、

出会った瞬間、瞳孔ががっぽり開くくらい
心がときめく日傘であること。



開いた~。久しぶりに瞳孔開いたわ~。
アンティーク調の花柄で、色もポップ。明るい気分になれそう!サリー・スコットの商品です。

3年かけてやっと心がときめくものに出会った訳だけど、この「ときめく」って重要です。
なにしろ物に対する崇め方()が違います。
すごく大事に扱うし、汚れても、壊れても、なんとか修理してまた使えるようにしようとするし。
大事な物は、その汚れや古びた感じも味になって見えるから不思議。
朽ちて行く姿も美しさの一つみたいな。

この日傘、ずっとずっと使い続けたいなぁ。
あ、でも、来年また出会っちゃったらどうしよう。
今回購入したのは晴雨両用だから、日傘専用の物だったら買いなのかな。(THE散財)

安穏が候補に挙げていた日傘たちを覚書として書きますね。
ときめく日傘をお探しの方、参考までに。

コシラエルコシラエルのHPにとびます。
ハンドメイドの彩色や、刺繍が存在感あり。展示会とかあったら行ってみたいな。



ミュベールミュベールの傘を販売しているお店にとびます。
傘自体はシンプルですが、傘の柄が職人さんの手彫りで、しかも少~し不細工なクマとかネコとかの顔の形になってる。画像では見えませんが、クマさんの頭頂部にリボンも乗っかってます。
                           
画像はネコ顔の持ち手。



イイダ傘店イイダ傘店さんのHPにとびます。
傘の持ち手がアイスクリームのコーンをかたどってる!
シンプルな物もあって、どれもしっかり作られている上質な日傘という感じ。


マリア フランチェスコ楽天市場でこちらの傘を取り扱っているブルークレールのHPにとびます。

1854年に創業されたイタリアの傘の老舗。傘の柄はメープルの木で出来ています。安穏が欲しかったのは、イエローベースに紫色のドットがあるタイプだったのですが、販売されているところがわからない~。
楽天のブルークレールさんで取り扱っています。こちらは晴雨両用タイプです。
スポンサーサイト



プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: