fc2ブログ

今日から幼稚園

上の子、やっと本調子になってきました。

今回は長引いたなぁ。

朝、ぐずってみたり、少し食欲がなかったりと
ちょっといつもと違う・・・と感じていたら、やっぱり体調悪かったのね。

一昨日の水曜日は幼稚園に行ったけど、夜は咳込んで寝られない状態でした。
う~ん。安静にしておくべきだったかな。幼稚園、行かせるの早まったか・・・。

木曜日は朝一で病院に行き、再診してもらいました。

子どもは「なんとなく」とかちょっとした変化を「体の不調」として伝えられなくて、
それが「ぐずり」であったり、「癇癪」であったりするみたいです。
だから、いつも子どもと触れ合って観察して、ちょっとした変化を見逃さないように
しないといけないんですね。
上の子は「癇癪」を起こした事がなくて、「ぐずり」と言っても、
幼稚園に行きたくないとシクシク泣くくらいなので、変化に気づきにくい・・・。
しかし、やはり、それでも、気づかなきゃならんのだな、と。


反省。


もっと早く対処できたんじゃないかって、思っちゃいます。

今日は咳も治まって、食欲もばっちり。
元気に幼稚園に行きました。



でも、明日からまたお休みやね(笑)




明日は、朝早くからお出かけの予定です。

ウィザードリングを10個持って行ったら、1個スペシャルリングがもらえるイベントがあるんだって。

旦那は9時に行くって言ってたけど・・・。


旦那へ。
多分、そのイベントに沢山の人が来ると思うので、早めに行った方がいいと思うよ~。
頑張れ~。


プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: