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断食メニュー

1日目

朝、リンゴ、ニンジン、小松菜、ビタミンCのジュース
ニンジンは油と一緒に摂取すると吸収しやすくなると聞き、
オリーブオイルをティースプーン1杯弱入れて飲む。

お腹が空いたら、酵素ジュースを飲む。
その他、炭酸水、生ジュース、黒豆茶などを飲む。

夕食、トマト、柑橘酵素、ビタミンCのジュース


湿疹は出る。

2日目

朝、小松菜、キウイ、バナナ、ビタミンCのジュース

お腹が空いたら、酵素ジュース、甘酒、炭酸水、生ジュースなどを飲む。
アミノ酸を補給するため、今日から甘酒を追加。

夕食、トマト、柑橘酵素、ビタミンCのジュース
   

湿疹が出るが、酷くない。


3日目

朝、小松菜、リンゴ、ぶどう、ブロッコリー、ビタミンCのジュース

お腹が空いたら、酵素ジュース、甘酒、炭酸水、生ジュースなどを飲む。

夜、トマト、柑橘酵素、ビタミンCのジュース。
ニンジンと玉ねぎのポタージュ。←これは、豆乳を使いたかったけど、切らしていて、
牛乳を使いました。
ニンジンと玉ねぎを少量の水で茹でてミキサーにかける。
その時にご飯を少し入れると、トロミがついてボリュームが出ます~。

ミキサーで攪拌したものを鍋に戻し、牛乳と塩と胡椒で薄く味付けしてコトコト温めたら出来上がり。

茹でたときのお湯は捨てずにそのまま使います。
栄養いっぱいかなと思って。


湿疹はあまり酷くない。

以上が3日間の食事でした。
4日目からの食事は後日。
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プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

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