FC2ブログ

断食、復食の事

基本的には断食中と同じメニューです。

それに、少しずつ固形のものを食べていきます。

朝はいつもどおり生ジュース。

昼・・・お粥、お味噌汁(汁だけ)と生ジュース

夜・・・ご飯入りポタージュ

おやつ・・・バナナ、焼き芋、蒸かしたジャガイモ、その他果物。

いや~、ちっともお菓子を食べなくなりました。
そんな時に限って、北海道土産の「白い恋人」もらうんですね。

まだ賞味期限はあるし、大事に取っておこう。

断食を終えてから4日経ちますが、その間に
外食が2回ありました。

これが、非常に美味しくて・・・。

断食やってる最中に固形物を食べると胃がビックリして
体調崩すんじゃないかとか、ちょっと思ってたんですが、
全然。

私、元気です。

それよりもストレスにならない程度に続けたほうがいいみたい。

あ、それから、断食にストレスがなかったのは、酵素飲料のお陰だと思います。

甘いからね、酵素飲料って。

アトピー性皮膚炎の食事療法で塩と水で10日間過ごした方の本を読んだことがあります。
精神状態がおかしくなったそうですよ・・・。こわ~。
詳しくはこの本に↓

ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)
(2011/05)
いとう ゆき

商品詳細を見る


この本、何度も何度も読んでるんですが、著者のいとうゆきさんのビフォーアフターが凄い。
アトピーが酷かった肌が、今では病院にもお薬にも頼らなくていいほど回復してるんです。
キレイな白い肌・・・。

酵素ジュースの作り方や、日々の生ジュースのレシピもあって、実用的。


たまにはこうやって腸を休めるのもいいみたいです。
湿疹、治るといいなぁ~。
スポンサーサイト



プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: