FC2ブログ

何が正しいのかわからなくなってきた・・・。

育休を満喫中の安穏です。

2人の子ども(+旦那)と楽しくも慌しく過ごしていますが、
美肌のためのお手入れは手を抜きません。(きっぱり)

最近は、しばらくお休みしていた美顔器でイオン導入したり、
新しいコスメも買ってみたりと、美容熱が上がっています。

読む本も以前にも増して美容関係多し・・・。

さて、今読んでいる本なのですが、書いていることが様々で、
安穏、何が正しいお手入れなのかわからなくなってきています~

まずはこれ

なまけ美容入門―「科学的な分析」でムダを省いたキレイの魔法なまけ美容入門―「科学的な分析」でムダを省いたキレイの魔法
(2012/12/14)
小西 さやか

商品詳細を見る


化粧品開発者であった著者が現在「コスメコンシェルジュ」という肩書きをひっさげて、消費者である私たちに正しい化粧品知識を教えてくれたり、化粧品選びをサポートしてくれます。
ぱぱぱっと読めて、とってもわかりやすい。最後にはおススメのコスメも紹介。ただ、手に入らない海外のものがあったり、安穏には手が出ないお高めの化粧品があったり・・・。

次!

3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ
(2003/05)
今井 龍弥

商品詳細を見る


水道水+尿素+グリセリンで作る美肌水。これ一つ。もしくは植物性のオイルのみのお手入れで叶える美肌。
薄毛にも効くらしい。。
早速、「天使の美肌水」を買って使用中。

まだまだ次!

ドクター吉木発! 究極にシンプルなスキンケア論ドクター吉木発! 究極にシンプルなスキンケア論
(2013/01/08)
吉木 伸子

商品詳細を見る

吉木先生、いろんな美容本書いてますね。
化粧水は必要なし。美容液を推奨。日焼け止めは毎日塗らず、パウダーでUVカット推奨。
美容皮膚科の治療のことも書いていて、さすがドクター。
プロデュースした化粧品が随所に紹介されていて、商売っ気も少々あり。

で、次

保湿とUVケアだけが美肌を作る保湿とUVケアだけが美肌を作る
(2011/07/21)
北條 元治

商品詳細を見る

ノーベル賞を受賞した山中教授でクローズアップされた再生医療。著者は、皮膚再生医療の専門医。
今やっている安穏のお手入れがいかに無駄かを指摘してくる涙なくしては読めない1冊。
揺さぶるわ~。

おまけにこれも

ポーリング博士のビタミンC健康法 (平凡社ライブラリー)ポーリング博士のビタミンC健康法 (平凡社ライブラリー)
(1995/08)
ライナス ポーリング

商品詳細を見る

メガビタミン療法ってのを読んで、ポーリング博士の事を知りました。
風邪をひきにくい。アレルギーが改善される。関節炎にも効く。
授乳中はあまり薬を飲みたくないので、授乳中でもOKはサプリや補助食品で健康に気遣います。
ビタミンCのサプリってた~くさん売られているけど、ポーリング博士はアスコルビン酸の原末をオレンジジュースなんかに溶かして飲んでいて、これなら安いしいいかなと思って、アスコルビン酸1kgを買って
以前作っていた酵素飲料に混ぜて飲んでます。
1日に1000㎎が推奨されてますが、ポーリング博士は16gから20g摂取していたそうです。すごっ
「ビタミンCは尿に排出されるので副作用がない」らしいょ。

いや~、情報に振り回されてるわ~。
息子の落書き帳を拝借して、カテゴリ別に書き出して整理しています。
なにやってんだか・・・。
まとまったら、ブログにあげますね。

スポンサーサイト



コメント

育休満喫ですね♪( ´▽`)

それは、いつか本にしましょう‼

Re: タイトルなし

いや〜、満喫してますょ(笑)
本に…というか、なにか記録として残しておきたいなぁとは思ってます。

ゆみゆみ、なにかいいアイデアないかなぁ。
Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: