FC2ブログ

野菜不足解消アプリ

ベジブロスにハマってることを書きましたが、私、結構野菜摂ってます。

野菜を摂ると体が軽くなると言うか、精神的に安定するんですよね。
お肉も大好きで、うっかりするとつい野菜が不足してしまうのですが、『あー、野菜食べないと腸内環境に良くないわー。』と、ちょっぴりハラハラ…。
野菜を薬のように感じているのかもしれません。

そんな私は、ベジ日記というアプリを利用しています。

これ、食べた野菜を登録するだけで、どんな栄養素を摂ったかグラフにしてくれる優れものなんです。

image_201309241647219ca.jpg


グラフにすると、何が不足しているのか一目瞭然!
私はビタミンKが不足することが多々あるようです。
栄養素の部分をタップすると、その栄養素がたくさん含まれた野菜一覧もあって、スーパーで野菜を買う時の参考にもしています。
週毎にもグラフを作ってくれるので、その日に食べられなくても、次の日に埋め合わせればいっか〜と気も楽になりました☻

野菜を無理なくたくさん食べられるように、料理も考えなくちゃですね。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: