FC2ブログ

美容について 最近の安穏

最近美容について全然書いてなかったです。

しかし、日々精進してますよ、美容道。

酵素作りは現在「柿」を作成中。
柿はビタミンCがレモンよりも多いらしい。
ほぼ毎日、ジュースにして飲んでますが、味はほとんどしない・・・。
酵素だとどうなるか楽しみです。

美味しかったら沢山作ってしまおうかな。
旦那さんの実家にも私の実家にも柿の木があって、食べきれないくらい実ってるのです。

本によって1ヶ月程度で飲みきると書いてあったり、
何年も保存できると書いてあったりするので、そこのところをはっきりさせたいなぁ。

今のところ1ヶ月程度で・・・の記述が多いかな?

それから、無農薬ニンジン10キロ購入しました。
βカロテンを体に摂り入れるの。

私の美容のキーワードは「ビタミンACE」なので、
ニンジンは積極的に摂る野菜の一つなのです。
毎日3,4本は食べてます。
朝はジュース、夜はポタージュスープにして飲んでます。
あ、薄く切ってお鍋に入れても美味しいですね。



化粧品はオーガニックから180度変わり、ドクターズコスメを選択中です。
はい。エンビロンです。
美容皮膚科で1年かけて劇的に肌が良くなった時に薦められて使っていた化粧品です。
また戻ってきたよ、エンビロン。

購入の場所が以前は美容皮膚科だったのがネットに変りました。
しかもイタリア。
日本よりもかなりお安いので助かります。それでも高いなと思ってますが。
もうちょっと安くなって欲しいです。エンビロンジャパンさんお願いします!!

炭酸美容はまだやってます。
飲んだり、髪を洗ったり、顔を浸したり・・・。
500mlの炭酸水のペットボトルを買ってましたが、半端ない空ペットボトルの量に
とうとう炭酸水製造機(?)、ソーダスパークルを買いましたよ。

ソーダストリームとどっちにしようか迷いましたが、コスパ面と置き場所をとらないスパークルに軍配を上げました。
今まで強炭酸の炭酸水を好んでたので、ちょっと微炭酸気味のスパークルに物足りなさを感じます。
でも、ネットで調べてたら、スパークルで強炭酸を作ってる方もいらっしゃるようなので、練習あるのみかな~と思ってます。

それから~~~
手ぬぐい美容かな。
日本手ぬぐいで顔を洗うって美容法。
福岡の方が推奨してて、本も出してます。


美肌の習慣  手ぬぐい洗顔美肌の習慣 手ぬぐい洗顔
(2013/03/27)
高辺 しおり

商品詳細を見る


手ぬぐいを精製水に浸して顔を洗うと、水が顔に当たる時間が長くて気持ちいいんです。
ひたひたと優しくパッティングするみたいに浸してます。
最後はよく絞ってまたヒタヒタ・・・。
首の後ろや耳の後ろ、デコルテも手ぬぐいでサッパリです。

最近の美容はこれくらいかなぁ・・・。
詳しくはまた書きます。

あ、むったろちゃんにいただいた、熊野筆の洗顔ブラシも愛用中です。
完全に乾かしてから使いましょうとの一文があったので、毎日は使わず、
2,3日に1度くらいのサイクルで使ってます。
気持ちいい~~。
毛穴ケアに効果がありそうです!

ではでは
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: