FC2ブログ

ゴボウのアンチエイジング効果

ゴボウ茶

見かけ年齢30代。実年齢は57歳という驚異の若見え医師、南雲吉則先生が流行らせたゴボウ茶。
今は流行も落ち着いてますかねぇ。


20歳若く見えるために私が実践している100の習慣20歳若く見えるために私が実践している100の習慣
(2012/03/22)
南雲 吉則

商品詳細を見る


南雲先生がよくメディアに登場している頃、実家の母がハマって作ってました。
私?作るのが面倒で作る前から断念…。恥ずかしや…。

母が作ったのを飲んでみると、うん、まぁ美味しいかな。
続けられそうな味です。そのまんまゴボウですが。

ゴボウにはサポニンが多く含まれてるらしく、これが腸内のコレステロールを分解して排泄する効果があるのだそう。
更に、ミネラルも豊富。
アンチエイジングにはもってこいのお野菜なんですね。

私はもっぱらスープにしたりキンピラゴボウにしています。
美味しいですよね、キンピラゴボウ



南雲先生はベジタリアンでお肉は食べず、スイーツも食べない。
しかも夕食の一食が1日の食事だというからなぁ。

人生の楽しみの何%かを拒否してるような気がする私には、到底できっこない健康法です…。
絶世の美女になれると言うのならやるかも…、いや、できないかな…。いやいや、やるかも。絶世の美女な私を見たい…(笑)
あー、私、肉、大好きで義理の弟、パティシエだし。やっぱり無理だなぁ。

でも、ゴボウも大好きで、南雲先生がきっかけでホントよく食べるようになりました。
多分これからもゴボウ買っちゃうな。

南雲先生おススメ食材を使ったレシピはこちらで研究してます・・・↓

若返り食堂若返り食堂
(2012/01/13)
南雲 吉則

商品詳細を見る


南雲先生、最近テレビに出てるんでしょうか?また新たなアンチエイジング食材を提唱してほしいです。
今度こそ流行に乗っかるので!

またキンピラ作ろう~っと
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: