FC2ブログ

すご~い暖か❤︎ワコールのスゴ衣!

寒くなってきましたね~。

私、凄く寒がり屋なんです。冬は大抵着膨れしています。

今年はスッキリ着たいものだ。

というわけで、肌着に注目してみました。
最近、ワコールのスゴ衣が凄い暖かいと聞いたので、早速お店に足を運んでチェック。


なんか沢山種類があるな~。
天綿シリーズ、思いの丈シリーズ。丈もキャミソールから8部丈。色も5色位ある。

迷う…

ちょうど20%オフになっていたので、即決で購入。
私は1番薄くて肌触りが良かった天綿シリーズ、シンプルの8部丈。色はローズココアを選びました。


去年はイオンのヒートタッチを購入し、一昨年はユニクロのヒートテックを購入。どちらもお手頃、と言うか安くて暖かかったです。

でもね、でもね、やっぱ凄いよワコール!
暖かさが 違う。着た瞬間のヒヤッと感もないの。
これの上にサラッとセーター着たら、もうOK。
ヒートテックたちもいい仕事してくれるんですが、スゴ衣の方が温もりが持続するというか、圧倒的に暖かくて、何より着心地がいいんだよねぇ。

不思議

通常の繊維より1.4倍長さのある繊維を使用していて、とても希少なものなのだとか。

そして、長い繊維は空気を沢山含む事が出来るため、暖かいのだとか。

ワコールさんのHPにスゴ衣のスゴさが書いてますねぇ。

もう1着欲しいところですが、スゴ衣、値段もスゴい(笑)
ヒートテックの3倍はしました。

余談ですが、防寒用の肌着は洗濯機で洗うと静電気や毛羽立ちが起こって、すぐに着古した感じになりますよね?

洗う時は、ぬるま湯で押し洗いすると違いますよ。
おしゃれ着洗い用の洗剤を使うのもオススメです。

乾きが早いので、そのまま干しても良いんだけど、私は寝室のオイルヒーターに濡れタオルと一緒に引っ掛けてます。
お風呂入った時に洗って、朝には完全に乾いてます。湿度対策にもなってますよ~。

今年の冬はスゴ衣で暖かく乗り切れそうです~
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: