FC2ブログ

メグビーのヒトフード

メグビーという会社の「ヒトフード」という製品をお試し購入しまして。

メグビー

このメグビー社を設立したのが三石巌先生です。

もともと物理学の教授だった三石巌先生は、60歳の頃、糖尿病、白内障を患ってました。

しかし、ビタミンを大量に摂り、自分で治してしまわれました。

これらの経験から、先生は自分の健康は自分で守るべきだと考えるようになりました。

そして、80歳の時、メグビーという会社を設立し、ご自身が飲んでいたものを販売し始めたのです。

それが「ヒトフード」。

高たんぱく

メガビタミン

活性酸素除去


この3つを柱とした栄養摂取を主体としています。
実は三石先生、私のビタミンC摂取のきっかけとなったライナス・ポーリング博士と
同じ年に生まれており、メグビーのHPにはお二人が仲良く納まっている写真もあります。

なにか縁を感じている製品なのです。

お試しコースには3種類のヒトフードが入っていました。

●メグビープロ protein
メグビー創設者である三石巌の理論に基づき、必須アミノ酸の種類をすべてカバーして、人にとって理想的な比率になるように作られた良質タンパクです。


●メグビーミックス vitaminB.C
エネルギー作り等に不可欠なビタミンB群・ビタミンCを不足なく摂取できるよう工夫された食品です。
メグビープロと組み合わせてお摂りいただくことでタンパク質の利用効率を高めます。

●メグビーS scavenger
大豆、小麦、ハトムギ、ゴマ、玄米などに含まれる9種類の植物ポリフェノールを特殊な製法で低分子化し、イチョウ緑葉エキスを加えた粒状の食品です。


上2つは、一緒にお水に溶かして飲めます。
メグビープロはいわゆるプロテインの味。私、中学生の頃飲んでました。
痩せていて、しょっちゅう風邪を引いたり肌荒れをおこしていたので、親が心配したんですね。運動部にも入ってたし。
当時は超不味くて・・・。
うっぷ・・・となりながら飲んでましたね。
それから比べると、なんと飲みやすいプロテイン!

メグビーミックスは酸っぱくって、美味しいです。メグビープロと一緒に混ぜて飲みました。

そして最後にメグビーS。
活性酸素を除去できる成分がぎゅっと詰まってる。
10代の頃、丹羽免疫研究所のニワーナ?を飲んでたのを思い出し検索。

楽天でも人気あるんですねニワーナ。
成分もなんとなく似ていて、食感はニワーナのほうがモサモサしてるかな。
メグビーSはモサモサの中にもポリポリって食感があります。
味もメグビーSの方が飲みやすい気がします。

とっても体に良い物だと思うのですが、高い…。

ニワーナより高い…。

2ヶ月続けると体調が変わるらしいのですが、なにがどこに効くというはっきりとした効果は謳っていません。

全体的に良くなる…みたいな。

健康補助食品ってよく聞きますが、これは健康補完食品。

これだけ飲んでいれば大丈夫!っていう自信満々の姿勢にとっても惹かれてます。

ついて行きたい…。



ああ、長くなってきましたので続きはまた。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: