FC2ブログ

2014年今年の目標はコレ!

明けましておめでとうございます。
いよいよ2014年が始まりました。

年のはじめは冬という季節も手伝ってか、頬に感じる風がピリッとして、清々しい気持ちになりますね。

今年、やりたい事。いえ…やる事。

酵素を極める!
去年、旦那ちゃんの健康診断の結果がとっても良く、風邪も引きにくくなったことで、酵素が効いてるんじゃ?という話に。
ネットでは、酵素はまやかしなんて記事も目にしましたが、うちはこれを飲み始めて体が変わってきたので、効果があるのだと思うんです。

酵素の働きや効果をこれまでも本で読んで理解していたつもりだけど、まだまだ疑問があって、それを学びたいのです。

今は1人で作ってるけど、みんなで集まって作れるようになるかもなぁって…考えたらワクワクします。


習い事をする!
陶芸、また始めます。
これは父の作品です。こんな器ができるようになるのはいつになるやら…。

読書する!
これねぇ、子どもと一緒の生活だと、なかなか難しいところもあるんですが、なんとか時間を作って読みたいです。
今読みたいのは児童文学。
お兄ちゃんがいずれ楽しめる作品探しも兼ねて。
名作と呼ばれるものをあまり知らないから、そこから選んでみようかな。


肌を劣化させない!
現状維持。これからの肌はこれに限るのかも。年々衰えていく事は止められないけれど、日々の手入れで老化のスピードを遅らせる事は出来ると信じたい。
私は10年前より今の肌の方が好きです。
これを10年後にも言えるように…頑張ります。

最後に、私は穏やかな女性でありたいです。
家庭の中で、母親の機嫌は家全体の空気を司っていると感じた事、ありませんか?
安穏はそうでした。
なので、子どもたちの前だけでも機嫌良くありたい。
春の海みたいに。穏やかで、オープンな雰囲気で、でもパワーも持っている。
そんな自分になるために、今年も精進あるのみですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: