FC2ブログ

ペリコーン信者です。

今夢中で読んでる1冊



これ、皮膚科医のペリコーン博士の著書なんです。
2003年に発行されているので、ちょっと情報は古いかもしれませんが、
安穏は度々図書館で借りています。もういい加減自分で買おうかなとも考え中。
だって面白いんだもん。
ペリコーン先生はアメリカで化粧品なんかも開発していて、ケミカルなイメージが強かったんですが、
読んでみると、食事療法のことがページを占めていて、それがホントに面白い!


食事のみでこんなに変わるんだ!・・・って


よく知られているところで、世界一の美女を作るエリカ・アンギャルさんもペリコーン博士と似た事を記してます。

「鮭」食え~「鮭」食え~

これを繰り返し書いてます。本にはもっと上品に記されてます。ご了承ください。

食事の他にも、どうして肌が衰えるのかをペリコーン先生はわかりやすく説明してくれます。
なぜこの食品が大切なのかという理由と、そのプログラムを実践した患者さんの経過も写真付きで載ってますょ。
食事の他にもサプリの取り方や運動についても書かれてるし、外側からのケアは化粧品に含まれる有効な成分についても記されてました。

安穏はこれ読んで早速DMAE配合のクリームをゲットしましたぜ。
メスを使わない美容整形ともいわれてるらしいんで。(ぐふふ)

ペリコーン先生がプロデュースしてる化粧品は、正直値段が高くて続けられないなぁと思いました。
商品名は「ドクターペリコン」です。(そのまんまですね)
ちなみに安穏が購入したDMAE配合のクリームは楽天市場の「サプリンクス」というお店の物。
Source Naturals社のスキンエターナルクリーム。お値段60ml入って2,450円!安い!
現在3個目使用中。パックと一緒になど、スペシャルケア的に使ってます。
お手頃だから、たっぷり使えるのが嬉しい

黄土色のクリームが「薬」っぽいです。
臭いは南国フルーツっぽいかな。
テクチャはさらっとしていて、べたつかない軽い感じです。
最初、使ったとき、肌がピリッとして刺激があったんですが、
赤くなったりはしなかったんです。


DMAEにはリフトアップの効果があるそうなので、安穏のふっくらほっぺ(たるんでるのか!?)が
DMAEに驚いて若干引き締まったのかもしれません。
刺激はすぐなくなったけどね。

さっきサプリンクスのHP見たら、このクリーム品切れ中でした。
かわりにこのシリーズのデイクリームがあったけど、どう違うんだろ。
サプリンクスさんに「入荷してください」メール送れば
たぶん大丈夫、買えると思います。(安穏がそうだったから)

めざせ美肌!!!エイエイオ~!
スポンサーサイト



コメント

No title

今月から野菜を倍以上摂るようになって
ちょっと肌が違います(^^)
鮭も好きなので食べよう☆☆☆

重曹パック早速試されたんですね♪

わたしのパンパンなほっぺも何とかなりますかね(°□°;)!?

鮭…!やはりお魚も食べなきゃですね〜!

NARUNさんへ

お野菜食べると、違いますよね~。
変な話、おならの臭いとかで動物性の食品の摂り過ぎかどうか
わかります・・・。

これからも続けていきたいなぁと思ってます。
お互い頑張りましょうね!

ゆみゆみは・・・

これ以上、どこをどうしようと言うのだね。
ぱんぱんなほっぺ?
「どこがじゃ。」と安穏は声を大にして言いたい。
いや、言う。
Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: