FC2ブログ

本日の本棚

こんばんは~。安穏です~。
安穏は約3年前、出産したんですが、それまではホントに抵抗力がなくて、風邪もよくひいたり、仕事も休みがちでした・・・。

それが、今年は風邪一つひかなくて絶好調
抵抗力がついただけじゃなく、お肌も調子がいいんです。

その秘密・・・これもやっぱり本から得た知識が与えてくれたものでした。

まずはこれ
よくわかる最新療法  病気が治る鼻うがい健康法  体の不調は慢性上咽頭炎がつくるよくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる
(2011/03/16)
堀田 修

商品詳細を見る


目薬くらいの容器に濃度を調整した生理食塩水を入れて、それで鼻うがい(というか、チョコット鼻の中に塩水を入れるだけ)をするといろんな疾患が治るって紹介してます。
上咽頭(じょういんとう)にウイルスが付いて病気になる・・・そしてそれを繰り返す・・・そんなサイクルを止めて、根本から病気を治そうというもの。

安穏は今年の3月からこれを始めました。

目薬の入れ物は小さくて、何度も作らなければいけないので、面倒くさがり屋の安穏は精製水に定められた濃度の塩を入れ、大ボトルから直接鼻に流し込んでいます。(我ながらゴーカイだな)

ちょっと喉が痛くなっても、ビュッビューッと塩水で洗えば大丈夫。酷くならずに治ってしまうのです。すごいでしょ。しかも、精製水は3本で198円くらいでしょ。やすっ!これで健康になっちゃうんだからな~。

あっ、それから、鼻がツ~ン!なんてことはないんですょ。塩の濃度が絶妙でちっとも痛くないからね~。



美肌は健康があってこそ成り立つもの。
みんなもやってみてね


安穏はほとんどの本を図書館で借りています。
図書館は新旧の本が揃ってるし、市の図書館になければ、他の図書館から取り寄せてくれたりするサービスもあるんですょ~。ビバ・図書館!
無料で利用できて好奇心も育める場所、安穏のパワースポットです

ちなみに本日のお借り上げはこちら
髪・肌・心に効く 3分間頭皮ケア髪・肌・心に効く 3分間頭皮ケア
(2009/03/31)
大場 隆吉

商品詳細を見る
100歳までボケず、元気に生きる101の方法100歳までボケず、元気に生きる101の方法
(2011/04/16)
白澤 卓二

商品詳細を見る

「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある
(2011/08/26)
上田 彩子

商品詳細を見る
日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 09月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
日経WOMAN

商品詳細を見る


秋の夜長は読書に限る!
実はこれ以外にも15冊借りてるんです。小説から歴史ものまで、かなり広く読んでますがどれも面白い!

オススメの本はまたこの次~。

女子力UPや~
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: