FC2ブログ

プラセンタ注射

昨日はお休みだったので、プラセンタ注射に行きました。

月曜日に行ったばかりだったのだけど。

時間がある時はやっとこうと思って。

一回500円なので、サプリよりお得かな。
以前はプラセンタサプリも飲んでましたが、現在、ヘリオケアの飲む日焼け止めを飲んでるので、ちょっと節約です。

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?
細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ
森谷 宜朋著

という本を読みました。
私たちが病院に行くのは、病気になってからの治療。
分子栄養医学は病気にならないために体に不足した栄養をサプリメントで補う治療。

前者は火消し役、後者は修理役と表現されてました。

私、タイトルで飛びついた本だったんですが、思っていた内容とは違っていて、ちょっと困惑…。
食生活でキレイになれる系の本かと勘違いしてたので。
しかし、知らない事を知るって事もまた愉し。
最後まで読みました。
著者の奥様が産後うつになった時、血液検査をして、奥様にサプリメントを処方したところ、めきめきと良くなったのだそう。
いいなぁ、身近に検査してくれる人がいて。
サプリメントは薬局やネットでも買えるし、自分に足りないものさえわかれば、揃えるんだけど。
と思いながら読み進めると、検査を受けるためには、分子栄養医学の検査をしなければならないらしい。
一般の血液検査じゃ、大雑把過ぎてわかんないんだって。つまり、健康診断で受ける血液検査の判定表はアテにならないってこと?
しかも、しかも、分子栄養医学の血液検査は保険適応外。

足りない栄養を体に満たすため、サプリメントの量は膨大になるらしく。

もちろん、処方されるサプリメントと適応外です。

言いたいことも、理屈もわかるんですが、費用の事を考えるとなかなか手を出しにくいかな。

著者のご家庭はお子様にもサプリメントを飲ませてるそうですよ。

いいなぁ…


他人様を羨んではならぬ…

あ、亡くなった祖母の言葉を思い出しちゃったょ。

閑話休題

巻末に、必要なサプリメントを調べるチャートがあるんだけど、正直、よくわからない…。
そして、市販のサプリメントは余計な成分が入ってる事があるため、たくさん摂取すると体調を崩す事もあるのだと言う。

つまりは、分子栄養医学を受診してくださいって事なのね。

pitaliというサイトで、自分に合ったサプリメントを無料診断してくれます。

私はDHAとかナイアシンが必要と出ました。

ん~、森谷先生に診察してもらいたくなる本だったなぁ。








スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: