FC2ブログ

今日の朝ジュース

日曜日の朝は、なんだか楽しい~。
息子の大好きなゴーカイジャー→仮面ライダーフォーゼを観て、遅めの朝ごはんです。

息子は半熟の目玉焼きの黄身にパンをチョンチョンとつけて食べるのにはまってます。
お~い、野菜もちゃんと食べておくれ~。母の願いです・・・。

安穏は9月から朝ジュースダイエットを始めて、職場の同僚にもオススメしてるんです。だって、1ヶ月で2キロ減だよ!

でもね、よく言われるのが、「朝からジュースなんて作る時間ない~!!」って。安穏も時間ないけどさ、作れるんだよ、これが。

ずぼらな安穏が毎日作れる秘密・・・それは・・・

皮をむかなくていいのだ

ニンジンやリンゴ、葡萄、柿・・・柑橘系の果物やキウイ以外は、皮、むいてません。ザクッと切って、そのままブレンダーにガッツガッツ入れて、ゴゴゴ~ってジュースにしちゃってます。
ゴーカイでいいでしょ

今日の朝ジュースは
リンゴ 1
ニンジン 1
キウイ 3
ナッツ 少々
セロリ 5枚(?)
ブロッコリ 4房と茎を少々
乳酸飲料 ラブレ2本
水 適量

安穏家はオスターライザーの1.25ℓ作れるブレンダーです。
オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093 Oster Classic Beehive Blender 4093 Squareオスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093 Oster Classic Beehive Blender 4093 Square
()
不明

商品詳細を見る


この材料の量だと800ml近くできるので、旦那と2人で飲んでます。(旦那・・・コップ1,2杯。 安穏・・・残りすべて)
お昼までお腹空かないよ。
だってこの量だしね。

朝は家族が揃ってご飯を食べられる時間でもあるので、親はジュースだけでも、息子にはおにぎりとお味噌汁作ってます。
で、つい多めに作って食べちゃうんだけど。
だからお腹が空かないのか!?

はは~ん。

参考にしているジュースの本はこちら

ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)
(2011/05)
いとう ゆき

商品詳細を見る
体を強くする サラダジュース体を強くする サラダジュース
(2010/06/08)
浜内 千波

商品詳細を見る



お肌は内臓の鏡と言われる。お肌にいいことは体にもいいんだね。
女子力UPエイエイオ~
スポンサーサイト



コメント

ブレンダー

はじめまして!
グリーンスムージー、ミキサー、の検索から参りました。
オスターのブレンダーを購入しようと検討中なのです。
なにしろカッコイイですし、容量もいいですよね。
よろしかったら、質問させてください。
使い勝手や粉砕具合はいかがですか?
水菜や小松菜が青のり状に残る、というレビューを
読んだことがあるので、実際はどうなのでしょう?
チタン刃ではなくステンレスということで、
氷は何個ぐらい入れてみましたか?
海外から輸入ですが、コンセントの形は日本対応でしたか?

不躾にすみません。
どうぞよろしくお願いします。

Re: ブレンダー

こんばんは。
うちで使っているブレンダーの事で、なんだか恐縮です。
参考になるといいのですが・・・。


> 使い勝手や粉砕具合はいかがですか?

使用感は、すごくシンプルで、オンとオフのスイッチのみ。
以前使っていたデロンギは、安全設定(?)なのか、ガラスの容器を
外すと、スイッチも入らないようになっていたと思います。

うちは小さな子どももいますが、これと言って危険な事は一度もないです。

お手入れも凄く簡単で、回転刃&パッキンをガラスの容器と繋ぐ
プラスチックの部品、それと蓋2つ(投入口の小さな蓋があり)(全部あわせて6個)が、
手洗い対象の部品になります。
刃は4枚付いているので、刃専用のブラシ(子どもの使い古しの歯ブラシ)で
挟まった繊維質とかを掻きだしてます。
挟まるのは、ごくたまにですけど・・・。

粉砕具合は、これも問題ありません。
なめらか~なジュースができますよ!
実家が国産のブレンダーを使ってますが、滑らかさが全然違います。

ちなみに今日は、りんご・キウイ・いちご・バナナ・ほうれん草の順番で入れました。
水は2カップ(材料を入れた状態で2カップの所まで水を入れるので、実際は1カップ強くらいと思います)
で1.25リットル分、たっぷり飲んでます。ブログに書いた頃は、もう少し水が少なかったんだと
思います。水、多いほうが飲みやすいです。


> 水菜や小松菜が青のり状に残る、というレビューを
> 読んだことがあるので、実際はどうなのでしょう?

青のり状?う~ん。たしかに目で見てほうれん草の破片だな~と思う物はあります。
私は1度も気にしたことはないです。舌に残るような感じではないですよ~。

これは私見なんですけれど、グリーンスムージーの本には、
柔らかいものを先に投入すると書いてあったんですが、オスターで実際にやってみると、
固いものを先にするほうが滑らかになる気がするんです。
柔らかいものを先に入れると、下の方ばっかり回転して、
上の方は残ったままだったりすることがあります。
材料の入れ方で、出来上がりに差があるのかもしれないなぁと思いました。


音はガガガガ~!!!!と激しく鳴ってます。
目覚まし代わりにいいかも。うちでは、オスターの下に、タオル地で作った座布団を
敷いてスイッチオンしてます。そんなにフカフカなものではないので、
音が小さくなってるというわけでもないのですが、気休めに。


> チタン刃ではなくステンレスということで、
> 氷は何個ぐらい入れてみましたか?

何個か数えたことはないんですが、カップ1杯分はOKです。
購入したときに、一緒にレシピ本が届いたんですが、
そちらにカップ1杯のアイスキューブを入れて・・・(英語)とあります。

> 海外から輸入ですが、コンセントの形は日本対応でしたか?

問題ないです。日本のコンセント仕様になっていました。


うちでは、なくてはならないヘビーローテーションの家電です。
親戚もオスターを使っていて、30年経っても現役で使っているので、
うちも長く使おうと思ってます。
ちなみに、私はアマゾンで購入しました。
オスターライザーは、デロンギやバイタミックスのように日本に支店がないので、
アフターケアや保障がないのですが、部品だけをネットで販売しているし、
問題ないと思って購入しました。
デロンギを使っていたとき、モーターや部品の取替えなどで、3ヶ月以上待たされて、
凄く困った経験があります。モーターがだめになったときは、
支店があろうがなかろうが同じかもしれません。デロンギは、直って戻ってきたと思ったら、
1回目でモーターが切れました・・・。かわいくて好きだったんだけど・・・。


私も凄く吟味して購入したので、ミウさんの真剣さ、充分伝わります。
キッチンに置いてもインテリアの邪魔にならない、でも、機能性はしっかりしている。
そんなブレンダーって、探すとなかなか見つからないですもんね。(バイタミックスはお値段が高いし・・・)

ミウさんが納得のいくブレンダーと出会えますように。

ではでは。

安穏

ありがとうございました!

お返事をいただきまして、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ていねいな返信をいただいて、ほんとうにうれしかったです。
大変参考にさせていただきました。

実は、お礼が遅くなりましたのには情けない事情がございました。

勢い込んで購入したのですが
到着してカッコよさにウルウルしていると、
箱の中から、なにやら小さな部品を発見。
販売店に問い合わせしてみると、「返品してくれ」と。
どうも在庫管理の関係上、交換ではなく返品だというので
せっかく輝くキッチンになったのに、また梱包して送り返すことになりました。

再度購入しようとした矢先に
実家の母が、引き出物でもらったというミキサーを持参。
一気にしょんぼりした台所になったのですが、
しぶしぶ使ってみたら、・・・割りと使えたのでそのまま借りてる状態です。
怪我しそうなチタン刃のせいか、そこそこのスムージーが出来てしまい、
馬力のなさを技術でカバーする日本のものづくりには感心したのですが、

部品落すアメリカのバカバカバカ
センスのいまいちな日本のバカバカバカ

と、なんだか、一気に夢がしぼんだ瞬間でした・・・w

それ以来、まだ購入しなおせず、宙ぶらりんです。
憧れだけが残りましたw

そんなこんなで、お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

こんにちは

せっかく購入したのに、それは残念でしたね。
一体どこの部品が落ちてしまったのやら・・・。
お母様のジューサーも、このタイミングでミウさんの所にやってくる辺りが、「国産のも使ってみて~」って言ってるみたいで、なんだかエッセイを読んでいる気分でお返事読ませていただきました。(ごめんなさい)

毎日、毎日、暑い日が続きますが、お体に気をつけてください。
一緒に生ジュース生活で元気に過ごしましょう!!

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: