FC2ブログ

朝ジュースに新しい味を求めて・・・。

去年の9月から始めた「朝ジュース」。
現在も継続中です

生ジュースのレシピ本を見つけると、目を通すクセがつきました。

今日はアンチエイジング業界(笑)で人気の白澤先生の本をご紹介します。
アンチエイジングというと、妙齢の女子が気にするキーワードというイメージがありますが、
白澤先生は、「長寿」をメインとしています。
100歳まで現役で生きる!!みたいなサブタイトルがバンバン・・・。
60代くらいが対象かなぁ・・・と思われる内容ではありますが、だからと言って、
スルーするのはもったいない、今から始めて将来に備えたい耳寄り情報がいっぱいあるんです!

なんてったって美の基盤は健康ですから。

さてさて、白澤先生の本ですが、今まで見てきた医療系(?)生ジュースレシピは、
「牛乳」「ヨーグルト」はあまり出てこなかったんです。
普通にジュースを楽しむレシピ本には出てきてましたけどね。

乳製品は脂肪が多く、朝の飲み物には向いてないのかな?と思って使ってませんでした。
牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもので、人間が飲むものではないとか、発がん性があるとか、
色々な書籍がでていますよね。安穏もその情報を目にするたび、悩んでしまいます。
し・か・し、白澤先生は乳製品OK派~。

野菜ジュースは、味が微妙な時がある。
そんな時に足すのは、「はちみつ」か「ヨーグルト」が決め手!!


嬉しい今まで、甘みを入れるのタブー視してたし。
やっぱり美味しいのがいいわ。


癌を食事で治すワタヨウタカホ先生のレシピにも、少しですが乳製品が使われているし、
あまり、乳製品に目くじらを立てる必要ないのかも



こちらも面白かったです。スープって書いてますが、ジュースも載ってました。お得な内容☆↓






ちなみに、安穏家で食べてるおススメの蜂蜜はこれ
h502.jpg

「九州蜂の子本舗」の箱みつ。すっごくクリーミーで美味しい。
蜂蜜にある、クセ(エグミ?)がぜんっぜんないの!!
3月いっぱいで販売終了です~。
九州蜂の子本舗 ←九州蜂の子本舗HP

120209_18212411.jpg
ちょっぴり贅沢な気分になりますょ。
でも、一番食べてるのは、息子なんですけどね~
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: