FC2ブログ

絵本を買いに

息子に絵本を買いました。



最近、4コマ漫画に興味のある息子。
まだ字を読めないので、4コマ漫画の読み聞かせを強要されてやってます
「かんがえるカエルくん」はコマ割りしている漫画風絵本なので、
息子も気に入ってくれるかな?と思い購入してみました。
息子3歳、漫画好き。
いやぁ、思惑通り気に入ってくれたようです。

ただ、読み聞かせにかなり苦戦します。劇的に不向きだと愕然とします。
1話が30コマくらいあるからなぁ・・・。
でも、喜んで見ているのでなんとか読んでます。
ママ、間の取り方とか研究して、もっと上手に読めるように頑張るね。

「サリーのこけももつみ」は、モノクロ絵本。3歳くらいの男の子(だと思う)サリーが
ママと一緒に山にこけももを摘みに出かけます。
同じ頃、もうすぐ冬眠を控える熊の親子もサリーと同じ場所に来ていました。
サリーはママとはぐれて、熊のお母さんの後を着いて行き、
熊の子どもも母熊とはぐれて、サリーのママの後を着いて行き・・・。
ドキドキして最後にホッとする、繰り返しのフレーズを用いた読み心地のいい名作絵本です。
安穏が大好きな1冊で、息子にもぜひ!と思い購入しましたが、まだ興味はわいてないみたい・・・。
絵も「アメリカン」な感じが息子にとっては「違和感」なのかもしれません。
いいんだいいんだ。
いずれ読んでくれたら。部屋の様子や服装もとっても素敵です。

最後の「ウルトラマンみ~つけた」は、同シリーズで「トーマスみ~つけた」も購入済み。
ウルトラマンのページはしっかり見てましたが、見開き1ページ分、
全部バルタン星人のページがあって、「そこはいらん」って言わんばかりにページを即効めくってました。

息子の絵本、130冊を超えました。
そろそろきちんとした本棚が欲しいなぁ。
IKEAのオープンが待ち遠しい・・・。
スポンサーサイト



コメント

ブログ

最近更新してないですね。
忙しいのかな?
体調崩してるとか?

ひっそり楽しみにしています。

No title

初めまして。風呂桶カッポンさん。

更新サボっててすみません。
見てくださっているんですね!

忙しいと言えば、忙しいんですが・・・。
決して体調崩してるわけではありません。元気ですよ~。

面白そうな本見つけて更新しますので、また立ち寄ってくださいね。
Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: