FC2ブログ

ルミキってます。

ルミキる・・・。
意味わからんという方がほとんどでしょう。

7月中旬から、ルミキシルという美白コスメを使っております。

これね~、クリームなんですけど、これまでの美白クリーム(医療系)と言えば、
「ハイドロキノン」でしたよね。
安穏も皮膚科で何度か処方してもらい、シミが消えた経験があります。
でも、ハイドロキノンだと皮膚が赤くなっちゃったり、継続して使えなかったりと
まぁ、使用するに当たっていろんなリスクがありましたぁ。思い出すわ~。
しかも高いし・・・。(ちっちゃい容器(コンタクトを入れる容器を少し深くしたくらいの大きさ)に入った
ちょっぴりのクリームで3000円でした。)

で、ルミキシルなんですけど、副作用がないんですょ!!

アメリカのスタンフォード大学の皮膚研究者によって開発された新しい美白成分「ルミキシルペプチド」を配合したスキンケアなんだそうで、その効果はハイドロキノンの17倍も高い有効性が確認されているとか。

頬とか、顔の目立つところにはハイドロキノンは塗れない!って思っていた所に、これの登場ですょ。

買うしかないっしょ。

安穏、まとめ買いしましたさ。とりあえず3本。
で、今2本目使ってます。

経過報告なんですけど、これなかなかいいと思います。
朝、顔を洗って、日焼け止めまで塗って、小鼻の赤みとか、目の際のくすみとか、ふと見ると、なんかあんまり気にならない。。
効いてるのかも・・・。と思った瞬間です。
あと、毛穴にも効いてる気が。。。
ターンオーバーを2回繰り返して、効果がわかる商品らしいので、あと1ヶ月は使ってみよう。
天然の色白さんにはなれなくとも、透明感のある肌に少しでも近づきたいな~。



安穏の使用法です。

朝・・・水洗顔後、ルミキシルを2プッシュ。
    5~10分放置。
    化粧水→美容液→クリーム→SPF30の日焼け止め→色むらが気になるところにリキッドファンデORコントロールカラー

夜・・・ミルククレンジング→ルミキシル3プッシュ→完全に浸透後、化粧水~クリームまでの工程は同じ(クリームは夜用)

こんなんです。週に1、2回ピーリングします。(美容液と日焼け止めだけジョンマスター、その他ジュリーク使用)


「クリーム1本でスキンケアは終わりでもOK」と女医さんのブログとか、口コミとかでもありましたが、
アラフォーはこんな言葉信じちゃいけなかったです。かっぴかぴに乾燥しました。
一瞬、色が白く見えたのは、ただの皮剥けでした。

「油分こそ若さの源」
「水分こそ若さの泉」です。




今はしっかり保湿もしているのでいいのですが、皆様は気をつけてくださいね。

ハイドロは臭いもきつかったけど、こちらは無臭。臭いに敏感な安穏は助かります。
ちなみにお値段は1本14,000円ほど。(量は30ML)
高い・・・。でも、安いとこあるんで、皆さん探してみてくださいね。
安穏は個人輸入で6千円代で購入しました。
美白、がんばるぞ~。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: