FC2ブログ

あぁ~、極楽極楽。

今日は、旦那と私が一緒のお休みのため、息子と一緒に遊ぼう!と計画しておりました。
で、何して遊ぶ?
遊園地とか、商業施設とか、今いろいろ遊べるところありますよね。
迷います・・・。

ぎりぎりまで決まっていなかったんですが、前日、ふと思いつき、
「ぶどう狩りに行こう!」ということになりました。

朝10時頃から出発して、11時前に到着。結構近いところにあるんです。

初めて行ったところでしたが、お客さんがたくさんいて、賑わってました。

ぶどう狩りをしたいのですが・・・と伝えると、
はいはい~とぶどう園に連れて行ってくれて、
「これ」 「これもいいね~」 と、採れ頃のぶどうを何個か教えてもらい、
「この窓(ぶどうが被せてある袋の透明の部分)からぶどう見てね~」 
と、なんとも簡単な説明をいただき、ぶどう狩り開始~。

息子は、広~いぶどう園を走り回ってました。
最近「こびとづかん」にはまっているせいか、
「こびとがいそうだね~」と言いながら・・・。
メルヘン息子です。

息子にはさみで採ってもらい、あっという間にぶどう狩り終了。

あっけなかった・・・。

でも、とっても美味しそうなぶどう4個(3つは巨峰、1つは藤稔という品種のぶどう)と梨を2個で
3,600円。高いのか、安いのか・・・。
直売所でもぶどうをいただいたし、楽しめたし、今度は梨狩り梨狩り行きたいなぁ。

お次は、温泉にGO!!
ぶどう園のすぐ近くが温泉街なのです。

「近すぎて行かない場所」

安穏にとって、近くの温泉は、そういう所なんですが、
今日行った所は家族風呂が立ち寄りで入れる所だったので「やった~」って感じです。

ここは良かった!!!

土日は50分で2300円。ゆっくり入れて、子どもも気兼ねなくバシャバシャしてました。
お湯も気持ちよかった~。
また行くど!!
120812_115443.jpg
息子は、45分間出たり入ったりして満喫してました。

あ、シャンプー類はあるけど、タオルとかは持込です。
水分補給もしっかりとね。

その後、その温泉の食事処で昼ごはん食べて、今日のイベントは終了!
2時前には帰りましたが、帰りの車の中で熟睡した息子。
5時まで寝てました。

楽しかったね!!!
スポンサーサイト



コメント

おそらく行かれた場所の想像がついて、ニヤニヤしてしまいました(笑)
いつも仲良し家族でほんとに素敵です♪冬になったら、隣の市にあるみかん狩りもオススメですよ♥木が低いので、お子さんでも採りやすいはずです♪ちょっとした山なので、妊婦さんには大変かもしれませんが…(@_@;)

みかん!!

いいねぇ。
むっちゃんが前に話してた時から、「私もいつか・・・」と思ってたんだけど、
楽しいねぇ、果物狩り!
みかんが採れるのはいつ頃だっけ?
臨月ではありませんように・・・。
Secret

プロフィール

安穏(annon) 

Author:安穏(annon) 
酵素と美容と育児の日々を送ってます。
本を情報源に、アンチエイジング、美肌を得ることはできるのか?
実際に読んだ本から女子力UPのヒントを拾い出します~。

カウンター

カレンダー&アーカイブ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ、安穏です。

現在時刻





総記事数: